バナナピーチ -アプリ開発したものを記録する-

Web制作・エンタメに興味のある筆者が自身のアプリ開発や気になったエンタメ情報をつらつらと記録していくブログ。

この記事を読んでる暇あったらバナナマンのコントをみろ!!!

 

どうも、バナナマンを愛してやまないバナナピーチです!!

 

タイトル通り、とにかく、バナナマンさんのコントを見てくれ!!

TV版より、ライブ版が絶対に良い!!

 

本当に脚本も構成も、ネタの完成度が高くて、かつ面白い。どれも最高の作品です。

 

読者の方、バナナマンのライブを見たことがありますか?

ないという方は、騙されたと思って見てほしい。

 

ひとまず、この動画を見て!!!

 

 

2009年バナナマンライブ、wonder moonから

コント「hasty」

 

おそらく、バナナマンコントの中でも一番分かりやすく面白くて親しめるネタです。

 

実は、バナナマンは、毎年夏、8月ごろに東京俳優座劇場にて、コントライブを開催しています!

2017年のコントライブタイトルは「Super heart head market」

心と頭をテーマにコントを作って非常に奥深い、構成・脚本として優れた、ただ面白いだけではないコントを見ることができます。

 

「super heart head market」のDVD告知

 

バナナマンさんによる見どころ紹介

 

そして、今年、2018年もバナナマンライブが開催されることを祈って、6月ごろの発表を待ちたいと思いますが、バナナマンさんも忙しい身ですし、芸歴も長く、年齢もそこそこ・・・。あと、5年もしたら夏の定期ライブもなくなってしまうのではないかと危惧しています。

それまでに生でバナナマンさんのライブを観劇したいところですが、ライブチケット当選の倍率はえげつない・・・。

俳優座劇場のキャパは300人ほど、公演は3日間で5回ほどなので、なかなか当選するものではありません・・・。

 

バナナマンライブはライブグッズもおしゃれで高品質なモノが多いのでぜひそちらも欲しいのですが、やはり生のお二人のコントを見たい!!

 

そう願うばかりです・・・。

 

 

 おすすめコント

最後におすすめのコントをいくつか紹介します。

僕が一番感動したライブ、1999年開催の「人間番号」から

 

続きのピープル2も見てほしいです。

1999年のライブなので、バナナマン結成1994年から5年後、5回目のライブでのネタです。結成5年でこのコントは、完成度が高すぎます。

バナナマンさんのライブは前後のネタでつながっていることが多いのですが、

人間番号は、そのつながりをもとによく笑いが起こっています。

 

一つ一つのネタが10分以上が当たり前で基本長いので時間があるときにじっくり見てください・・・!

 

他にも面白いネタがたくさんあります。また、トークスキルや即興コントのスキルもずば抜けてます。

バナナ炎の即興コントはどれもすごく面白いのでおすすめ!!

 

 

これからもバナナマンを応援し続けようと思う、筆者でした。