バナナピーチ -アプリ開発したものを記録する-

Web制作・エンタメに興味のある筆者が自身のアプリ開発や気になったエンタメ情報をつらつらと記録していくブログ。

【知識ゼロからアプリ開発】途中経過を雑記#3

どうも!! 知識全くゼロの状態からアプリを開発しようということで、前回の記事からの経過を雑記していきます。 開発環境 html css javascript firebase monaca ハイブリッドアプリを開発します。 jsライブラリの偉大性 javascriptでは、先人たちがたくさん…

【知識ゼロからアプリ開発』途中経過を雑記#2

どうも、バナナピーチです。 全くの知識ゼロから、androidアプリを開発しています! 開発しているアプリは、『Tsukushi』というタイトルで、大まかな内容は、目標と期限、達成したときのご褒美を設定し、目標達成を支援するというものです。 今回、開発した…

この記事を読んでる暇あったらバナナマンのコントをみろ!!!

どうも、バナナマンを愛してやまないバナナピーチです!! タイトル通り、とにかく、バナナマンさんのコントを見てくれ!! TV版より、ライブ版が絶対に良い!! 本当に脚本も構成も、ネタの完成度が高くて、かつ面白い。どれも最高の作品です。 読者の方、…

【知識ゼロからアプリ開発】途中経過を雑記する#1

全くの知識ゼロでアプリ開発ってできるの・・・? プログラミングやサーバーなどの知識全くゼロからアプリ開発をしてみよう企画の途中経過を記録していきます!今回は、#1。 私は本当に全くの素人で、いったい何から始めたらいいかわからず、ひとまず、html5…

初心者にプログラミングは難しい。どうやったら上手くいくのか?#1

どうも!!! バナナピーチです。 活動本格化に向けて、twitterアカウントを開設しました。 こちらです↓

はじめまして。

訪問ありがとうございます。 はじめまして。 ブログの最初の記事なので、自己紹介します。 バナナピーチというハンドルネームで活動しています。 20歳です。 Webクリエイターを目指しています。 html5、CSS3、Javascriptを勉強中です。 現在は、成し遂げたい…